2009年5月25日
クリニカルクラークシップ②
教育管理部 臼井之枝
クリニカルクラークシップの学生さんが来て、2週間以上が経ちました。
とても早かったです!!
とは言っても、私はほとんど毎日のように出張に出かけ、お世話をしておりません(^_^;)
しかし、内科の先生達がしっかりとサポートしてくれて、良い実習が行えているようです。
内科の3年次の吉田先生、堤先生、2年次の有留先生が大変、仲が良く協力して、実習にカリキュラムを行えるようにしてくれています。
循環器内科医長の辻先生は、心不全や不整脈のレクチャーを良くしてくれています!
外科医長の奥田先生も、学生さんに良く声をかけてくれ色々な事を教えてくれているようです。
なので、学生さんのPHSは、人気です(笑)
実習初日に、目標の症例や検査、検査手技を部屋に貼り出しチェックして実習の進み具合を確認しています。
だから、指導責任者の田村先生や劉先生も「振り返りレポート」のフィードバックを書きに来る時に必ず??確認をしていきます。
そうやって、医局の先生達から熱い熱い指導を受けています。
勿論、毎日、学生さんも「振り返りレポート」を書いています!
本当に感心します!!
有留先生もしっかりと"指導医・上級医より"の欄にフィードバックを書いてくれています。二人とも感心です!
残り後、1週間となりました。
「大隅鹿屋病院で実習して良かった」と言ってもらえるように、しっかりサポートしていきたいですね!
有留先生のフィードバック読んでみたいですね!
返信削除ところでブログ記事はどうなったのでしょうか?
早く書いてくいやん!
都会の研修委員長さん、いつもコメントありがとうございます!
返信削除「振り返りレポート」の有留先生のコメント、次回、ブログ掲載したいと思います。
待っててください。
ブログ記事も、コメントも有留先生にも江口先生にも書いて欲しいところですが・・・・
お疲れ様です。振り返りレポートのコメントはどうぞ載せてください。臼井さん、ちゃんと真面目に書いているやつをのせてくださいね。
返信削除いろんな方にブログブログと言われるので、さすがに書きました。明日臼井さんに提出します、ふっふっふ。