昨日は更新をさぼって寝てしまいました。
研修医の森本です。
当院の卒後臨床研修センターは、Good Residentという研修医の状況についてお知らせする冊子を発行しています。
見学にいらした方などは、お手元に郵送されていると思います。
先日、徳之島徳洲会病院を訪問した時に、「森本先生、なんでいつも空中にいるの?」と聞かれ、何のことかと思ったら、Good Residentの表紙の写真のことでした。
病院の屋上で写真を撮る時に、どんなポーズがいいか試行錯誤しているときの写真(つまりはボツカット)が使われていたようです。
…本当にいい写真がなかったんですね〜(^^;;
(でも、そこが味でもあるんです!)
しかし、研修医の家族にはとても重宝されているようで…
ずぼらな私は、「(頻度の少ない用件だけの)電話よりGood Residentの方が近況がよくわかる」などと母に言われます。
手作りの冊子で情報量としてとても多いわけではありませんが、研修事務担当者さんが毎号苦労して作ってくれている冊子です。大切に目を通していただけると嬉しいです。
写真は、2014年の徳之島トライアスロンから帰るときの徳之島子宝空港の写真です。
飛行機の小ささ、わかってもらえますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。
記入は名前だけでもかまいません(^_^)。