2011年1月15日
1年次研修医 溜渕昌美
といっても救護でですが…(^_^;)
1月9日に指宿であった菜の花マラソンに救護班としていってきました。
私の配置はドクターカーでした。25km地点まで先導車として走り、そこで待機し、本部から連絡が入ったところに向かうということでした。
すごい怪我とか、重症患者さんがでたらどうしよう!?と内心ヒヤヒヤでした。
雨も降っており、低体温の方や、マメがつぶれたという方などはおられましたが、幸い、参加者は皆さん無事に走られたようでした。
大隅鹿屋病院からも十数人ランナーとして参加されたようです。医局からは外科の利光先生、奥田先生、研修医の今井先生が走っていました。ドクターカーの前で皆のかっこよく走る姿を応援しました。
まずは奥田先生。いやぁ~、速い速い!!そしてなにより楽しそうでした。沿道で応援していたら、隣の女性に『あの方、先生なんですか!?すごい速い!!練習とかしてるんですか?』と聞かれました。やっぱり普通はそう思いますよね、うん。
つぎに来たのは利光先生。キツイよといいながらも私達には笑顔を見せて下さいました。しかも何人か抜いてたし。
そして研修医代表(?)今井先生。でしたが、このときはちょうどドクターカーで現場にむかっており、応援することができませんでした。ごめんよ…。
3人の先生、お疲れ様でした。院内とは違う姿がみれました。
とってもかっこよかったです♪
結局、私がしたのは応援と、休憩所のランナーにエアーサロンパスをふりまっくったくらいでしたが、院外で活動できたのはとてもよい経験になりました。
ランナーとして、救護として参加された皆様、ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
*写真は、また後日アップさせていただきます
鹿児島徳洲会病院からです。
返信削除溜渕先生,お疲れ様でした。救護と言っても寒い中、朝から夕方までじっとしているのも大変ですよね。
私はなりませんでしたが、きっと来年は走りたくなるでしょう!!
来年はフルマラソン走りますよね?
返信削除まずは4月の駅伝から(^_^)
奥田先生、コメントありがとうございます。
返信削除フルマラソン、応援専門ではダメでしょうか…(^_^;)
駅伝の前に、とりあえず家から歩いて病院まで来てみます(笑