2009-01-07

仕事初め!

2009年1月6日

仕事初め!

教育管理部 臼井之枝


 お正月体制が終わり、今年も通常業務が始まりました。

年末は、学生さんが病院見学実習に来たりして慌しくも充実した締めくくりでした。


早速、昨日から『振り返りレポート』を書きに研修医の先生達が部屋に来ました。

私は、お正月1日~4日までお休みを頂いていたので、4日間の事を色々話としてくれました。忙しい日を過ごしていたようです。


height="180"
alt="blog20090107-001"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090107T141613162.gif"
width="240" /> height="180"
alt="blog20090107-002"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090107T141614397.gif"
width="240" />


 

昨日は、仕事初めでしたが救急搬入が多く大忙しのようでした。

私は、31日に仕上げていた『GOOD RESIDENT』を配ったり、締め切りの書類を仕上げたりと、
本当に仕事初めにふさわしい1日でした。

今週末から、出張もあり忙しい一週間になりそうです。


昨年から、ようやく色々なことを挑戦出来てきたので、今年はそれを継続させたいと思います。

ブログも先々、どうなるかなと不安に思いながら初めましたが1年過ぎました。

『GOOD RESIDENT』も、今のところ毎月発刊出来ています。

本当に、これからの継続が大変かな?

研修医の先生や指導医の先生方が協力してくださるので順調です!


忙しいながらも、楽しく研修、お仕事出来たらいいですね。




 



2 件のコメント:

  1. 有留 大海2009年1月8日 4:07

    明けましておめでとうございます。
    正月はお年玉を配りに実家に帰りました。祖母が生まれて初めてお年玉をもらったと泣いて喜んでいました。
    江口先生と僕の態度があまりに正反対でちょっと笑えますね。

    返信削除
  2. 年末年始は他の医療機関のお休みの関係で沢山の患者さんがやって来ます。忙しかったですが、充実した5日間でした。
    今年も頑張ろうと思います。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。