2010-09-27

病院見学実習生

2010927

教育管理部 臼井之枝

 

先週、921日〜22日に病院見学実習に学生さんが来てくれました。

2日間の実習でしたが、とても忙しい2日間を過ごされました。

 

1日目は、循環器内科を中心に見学をしました。

医局会が終わり、院内案内をしようとしたところ早速、循環器内科の先生が呼びにこられて病棟へ。

次に、整形外科研修中の1年次研修医について見学しました。

午後からは、循環器内科の心臓カテーテル検査の見学へ。

そのまま麻酔科を見学する予定でしたが、救急搬入がありERでの見学になりました。

その後は、内科カンファレンスに参加する予定でしたが、緊急手術があるという事で手術見学へ。

1日目は、スケジュール通りに全く行かなかった実習となりました。

 

2日目は、心臓血管外科の手術見学から始まりました。

お昼過ぎまでOPEを見学し、次も外科手術の見学。

この日はほとんど手術室で過ごしました。

 

3時位から、内科研修中の研修医について病棟を・・・のつもりが、救急搬入がありERへ。

430分からの内科カンファレンスにやっと参加しました。

大変、過密スケジュールの2日間でした。

 

まだまだお見せ出来なかった科などもありますので、是非、もう一度、お越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。