2015-03-27

SENCE

一夜あけまして2年次研修医の森本です!
研修生活とアンコウは関係なさすぎて怒られそうなので、早々にリカバー更新です。


先日当院で、
「SENCE in 鹿屋 〜札幌東徳洲会病院・救急科がお届けする研修医のための神経救急の"センス"を磨くトレーニングコース〜」を開催いたしましたのでその様子を。

札幌東徳洲会病院より、救急科の増井Dr、研修医の森Drが来てくださり、鹿児島、宮崎中心に学生さん、医師が27名が参加しました!

実技あり、早押しあり、お勉強面はもちろん、昼休みには田村医師からの当院の紹介があり、研修医の交流もあり、非常に有意義でした!
(そして、このレクチャーの1週間後に脳梗塞を強く疑う症例に遭遇、経過観察入院となったのでした)


ほかにも、イベントを重ねるとともに当院の運営スタッフの協力体制がよくなっていることがとってもうれしかったです。
今後ももっといい会を作っていきましょう◎よろしくお願いいたします!


遠く札幌から足を運んでくださった増井Dr、森Dr、本当にありがとうございました(*^^*)
参加者のみなさんも、ありがとうございました!
みなさん、是非また鹿屋にいらしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。