2008-10-21

お誕生会

2008年10月20日

お誕生会

1年次 有留大海


久しぶりにブログを書きます。

半年の内科研修を終えて、今は麻酔・救急科で勉強しています。

この半年ほとんどオペ室に入ることはなかったので緊張の連続です。

何をするにも独特の緊張感というか、見えないプレッシャーを感じます。

幸いスタッフの方たちが優しく声をかけてくださるので、早く慣れたいところです。


さて、話は変わり全くの私事なのですが、私つい先日誕生日を迎え、ひとつ年をとりました。

そんな僕の誕生祝いということで、同期の江口先生が飲み会を主催してくれました。

ベトナム帰りの田村教授、乱れぬ内科医早渕先生、ロマン求める心外の有馬先生、鹿屋の母臼井さんが来てくださいました。


やっぱりお酒が入ると、先生たちの病院で会う時とは違う顔が見れてすごく楽しい会でした。

サプライズのケーキ、プレゼントまでもらってはしゃいでしまいました。

普段は無口でおとなしくて酒も飲めない江口先生が、内科にうつって忙しい中で準備してくれたということで感極まるものがありました。


いい仲間を持ったなぁと思います。


何とか医師として成長しようと試行錯誤しているのを、温かく見守ってくれる病院のスタッフの方々にも感謝しています。
height="180"
alt="blog20081020"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081020T213928982.jpg"
width="240"
align="right" />

漠然と歳をとるんじゃなくて、ちゃんと実を伴うように頑張らんとなと決意新たにしました。


それでは。


 



2 件のコメント:

  1. ロマン求める心臓外科医2008年10月22日 9:15

    有留先生、25歳の誕生日おめでとうございます。
    内科研修も終わり、今はすっかり麻酔科医ですね。
    あ、申し送れました。術後当直中の有馬です。
    早く来年になって、「今日、当直代わってくれんか?どうしても行かなきゃいけないんだ。」「有馬さん、今日は何も言わず、行って下さい。後は俺に任せて。」的な会話ができるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. 会の最中に電話しようと思ったのですが、緊急会議が長引いて出来ませんでした。すみません。ちなみに会議は院外の消化管消毒ではなく、ちゃんと院内でです。
    ロマンを求める心臓外科医さんが、どうしても行かなければならない所、、、どこなんでしょうか?
    病院内以外にあり得ないと思いますが。
    来週そちらにお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。