2011-08-01

うちの医局が全国1位!!??


初期研修医 B

 

先日、全国の徳洲会病院で患者さんを対象に満足度アンケートが行われました。


うちの病院は売り上げは良いんだけどこの結果がいつもビリやらブービーやらで、
この賞の発表のときはいつも院長は小っちゃくなっていたとのことです。
いつもビリとかブービーってどんだけうちの病院は評判が悪いんでしょうか!!??

 

それが今朝の医局会で「うちの医局が今回1番になりました!!」と院長から報告が。

みんな喜ぶかと院長もドヤ顔で反応を待っていましたが、
カイジなみの「ざわざわ…」が。
*注) カイジというマンガがあります!


「1位??」 「うちの病院が??」 「それ何かおかしいですよー!」との声もちらほら。
院長も反抗するかと思いきや、「いや、俺もおかしいと思うんだよ」と。




よくよく話を聞くと、ここ最近は5位とかかなり上位まで昇ってきていたとのことです。
そんなときの1位!すばらしいですね。
これもそんな愛されキャラの院長先生のおかげだと思われます。

DSC03586
院長先生をお撮りしようとしたら拒否されましたので今回は私が。
なんか私が表彰されたみたいになってますけど医局全体で頂いた賞です。



初めてお会いしたのは3年前。初めて実習に来た時に何故か院長先生の
外来を見学させて頂きました。CTの左右も分からない私に対し、
院長先生は口をあんぐりさせて「信じられない。」と絶句していました。
なんとか最近は左右が分かってきましたが、まだまだ自信回復には程遠いようです。
院長に信頼されるドクターになれるように日々頑張りたいと思います。


院長は研修医のころ、爆発的に女の子からモテたようで
「研修医は爆発的にモテなきゃいけない。モテないときは自分が
仕事ができないと思いなさい。」と言い、いろんな武勇伝を聞かせてくれます。
到底ここでは書ける内容ではございませんので詳しくは院長先生まで!!


なるほど。私がモテないのは仕事が出来ないからだったんですね。
デキるレジデント=デキレジになれるように頑張りまっす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。