2013-05-22

説明会に行ってきました!

おひさしぶりです。少し間があいてしまいました。

研修医の森本です。

 

先日、愛知医科大学と旭川医科大学で行われた

グループの病院説明会に行ってきました!

 

 

どちらもたくさんの学生さんがいらしてくださいました。

いつも感じることですが、学生さんたちの熱意はすごいです。

 

この熱意にこたえられるような研修をしているかなぁと

自分を振り返るいいきっかけになります。

 

私自身のことですが、6年生になるまでは地元の市中病院に行くと決めていました。

しかし、ひょんなきっかけで6年生の夏に

(しかも西医体後にそのまま伊丹から来たという…)

大隅鹿屋病院に見学に来て研修希望病院を変えてしまったので…

 

 

6年生もまだまだ間に合います!笑

来てみてイメージと違ったって、きっとそれも良い経験になると思います(^^)

最後の駆け込みチャンスだと思って、

思い切って鹿屋に見学に来てください。

お待ちしています!!

 

愛知では、研修一年目の友達が一時間かけて会いに来てくれ

研修のことから内緒の話までいろんなことをしゃべり倒したり、

旭川ではジンギスカンと旭川ラーメンをお腹はちきれんばかりに食べたり…

どちらもとてもよいリフレッシュになりました。

DSC_0560DSC_0561 

ただ心残りは、日本最大級の入場者数を誇る東山動物園と旭川動物園に寄る時間が取れなかったこと…(;_;)あと、旭川ではジェラートも食べ損ねました。

次回に期待!

 

旭川は捨てがたいおみやげだらけなのですが、今年のバレンタインのコピー

「一目で義理とわかるチョコ」に心をつかまれた

ユーラクの北海道限定「白いブラックサンダー」にしました。

P5220077

もうね、このパラドキシカルな感じがたまらないです。

 

 

脈絡なく書きつづってしまいましたが、

こんな感じでひょひょいとにっぽん全国伺いますので、おたのしみに~!

2 件のコメント:

  1. 健診 山本(絵)2013年5月25日 10:36

    森本先生、研修説明会お疲れ様でした!
    先生がそんなにギリギリに当院の研修を選択してくれたとは初耳でびっくりしました。そういう私も6年生の3月までは出身大学で研修しようと思っていた口です。ギリギリまで何があるかわからないものですね♪
    私は来週の山形大学の研修説明会に参加します。
    学生さんの熱意に負けないように、私もガンガン熱意を出して頑張ってきます(>▽<)ノ

    返信削除
    返信
    1. 研修医 森本2013年6月2日 12:02

      絵奈先生
      初めてお話しする学生さんたちに、自分たちの研修の特徴を分かってもらうのはすごーく難しいです。分かってはいましたが、経験して改めて感じました。
      山形の説明会はいかがだったでしょうか、またお話を聞かせてくださいね。

      削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。