2013-06-03

山形大学 研修説明会!!

後期研修医 山本 絵奈

 6月1日(土)に山形大学に研修説明会に行ってきました!

山形空港から予約していた乗り合いタクシーに乗り、走る事約30分で市内に到着しました。タクシーから、初めてサクランボの木を見ました。そして、広がる水田…。

さすが、サクランボの名所&米所。

お土産は山形空港で販売していたさくらんぼゼリー、シロップ漬けに決まりだなと思いました。

研修説明会の会場には私が想像していたよりも多くの学生さんが参加しておられ、発表前は胃が口から出るんじゃないかと思うくらいに緊張しましたが、熱心に話を聞いて下さり、非常に話しやすい環境でした。

 プレゼン終了後の懇談会で、数人の学生さんとお話しできました。

私が話しかけると、私がプレゼンで伝えたかった内容をきちんと把握して下さっていた方が多く、なんて真面目で熱心な学生さんが多いんだろうと学生さんの熱意をひしひし感じるばかりでした。鹿児島のこと、研修医の内容、女医さんの実際の生活など積極的に質問して下さって、私もかなり楽しい時間を過ごさせてもらい、あっという間に閉会を迎えました。

 勧誘はさておいて、とにかく学生さんには早めのうちから多くの病院を見学しておくことをお勧めします。たくさん見学する中で、必ず自分に合った研修病院が見つかります。そして、興味がない病院にこそ是非足を運んでみて頂きたい(^^)きっと、新しい発見があるはずです!!

 ちょっと遠いですが当院にぜひ遊びにきてくださいね!

 お待ちしています(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。