2013-06-28

BLS講習会に参加しました。

 

なかなかブログを書けていなくて申し訳ないです!研修医森本です。

少し前の話題になってしまいますが、6/1土曜日にBLS の講習を受けました。
なんと今回はACLS鹿屋トレーニングサイトの初めての講習会だったそうです。大隅鹿屋病院で開催され、いつもの見慣れたリハ室が会場になりました。この写真は小児の心肺蘇生を行っている所です。

DSC_0567

今までも、BLSやACLSの講習を受けたことがありましたが、学生の頃よりもひとつひとつの行動の意味や必要性がすっきりとわかり、研修を初めてたった2ヶ月ですが実際の心肺蘇生をしたことがあるかないかでこんなにも違うのかと感じました。

今回の講習を受けて、普段の自分のERでの行動を体系的に振り返ることができ、更に外傷のJATECなどもうけてみようかなぁ…なんて勉強欲が出てきました。
また講習を受けたらブログに書きます!

きちんとみんな合格できました(*^^*)

DSC_0573

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。