2008-04-01

先週からの1週間

2008年4月1日

先週からの1週間

教育管理部 臼井之枝


今日は、4月1日、研修医1年次が入職しました。

大隅鹿屋病院臨床研修医4期生2名です。


右の写真は、運命の3月28日(金)の医師国家試験合格発表の日の1枚です。"oosumi-blog20080401-001"
height="238"
alt="oosumi-blog20080401-001"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20080401T133841593.jpg"
width="177"
align="right" />

見事、合格しお祝いをしました。

その時、実習に来ていた学生さんと、有馬先生です。

学生さんも、来年の今頃の自分を想像したことでしょうね。

話に花が咲いていました。

1日実習を伸ばして色々見てくれてありがとう。


もう一人の、新研修医は、福岡のご自宅でした。

今日から一緒に頑張りましょう!!


下の写真は、3月27日に学生3人組みが実習に来ました。

4月から実習が始まるという事で、救急部長の木村先生がシミュレーターを使用しての講習会をしているところです。
心カテや内科病棟など先生と一緒に見ていました。

また、5年生になって実習など行ったら夏に、もう一度来て欲しいですね。


 


height="132"
alt="oosumi-blog20080401-002"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20080401T133843218.jpg"
width="191" /> height="132"
alt="oosumi-blog20080401-003"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20080401T133843671.jpg"
width="191" />


 


もう一人の学生さんは、東北方面から来ていただきました。

本当に、長時間の移動で大変だったことでしょう。

しかし、そんな姿は見せずに、かなり一生懸命、先生方とお話をされていました。

1日、忙しかったのでは???

また、来てくれる事を期待しています。

田村先生と有馬先生が待ってまーす。




最後に、城戸先生が2年間の研修が修了しました。

その時、実習に来てくれていた学生さんと、同期の有馬先生と記念に1枚。"oosumi-blog20080401-004"
height="239"
alt="oosumi-blog20080401-004"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20080401T133844078.jpg"
width="191"
align="right" />

本当に、ご苦労様でしたと言いたいですね。

都城の病院で、『大隅鹿屋魂でがんばる!』と、言ってくれた事は、感動でした。

城戸先生がんばれっ!


先週は、病院始まって依頼の学生さんが来てくれました。

色々な大学から来てくれました。

説明会で、プレゼンを聞いてきてくれて、本当に嬉しかったです。

2月末から3月に病院見学実習に来てくれた学生さん達、ありがとうございました。



3 件のコメント:

  1. 跳んでる内科部長2008年4月3日 6:36

    臼井さんをはじめ学生さんに声かけをして頂いた先生方のおかげで先週は大盛況でしたね。
    ところで最後の一枚の写真は有馬先生の理想の姿を考えて、臼井さんが修正して掲載したのでしょうか?

    返信削除
  2. 一見細身のアリマックマ2008年4月3日 7:38

    写真は何故か縦長になってますので、一見長身細身のいい感じに見えますが、よくよく見ると、股下とその上の比率は変わりませんので、やはり脚が短いことに気付きます。

    返信削除
  3. この写真良いですね!青春時代ですね!
    この写真、きっと将来テレビや雑誌に載る事でしょう!日本の医療を変えた3人の男達って感じで、、、

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。