2008-04-07

合格しました!

2008年4月7日

合格しました!

後期研修委員長・内科部長 田村幸大


「合格しました!」というと時期的に医師国家試験や看護師国家試験かと思われるか

もしれませんが、私は私で2月2日に腎臓専門医試験を受験しておりました。

"http://202.133.118.29/trainee_doctor/archives/2008/02/post_52.php">
http://202.133.118.29/trainee_doctor/archives/2008/02/post_52.php


同じ会場で日教組の教研集会が開かれており、右翼の街宣車が行き交い軍歌が流れる

中での受験という過去に無い経験をしました。ただ、利光先生と同じ思想を持つ者と

してはロッキーのテーマーを聴いているみたいで逆にテンションが高まりました。


そろそろ通知があるかと思っていたところ、4月5日に封書が届いており、「貴殿は平

成二十年度社団法人日本腎臓学会専門医制度委員会試験に合格したことを通知致しま

す。」と書かれていました。


研修医の時よりも過酷な勤務をしていた中でのサマリー作成、試験勉強はとてもきつ

かったのですが、合格した時の喜びは一入ですね。


直接的、間接的に協力して頂いた方々に感謝申し上げます。

疲れ果てている私の姿を見て、家内も書類作成を手伝ってくれました。


専門医試験に合格したらそこで勉強が終わりという訳ではないので、これからも日々

勉強を続けていきます。



2 件のコメント:

  1. 木村 圭一2008年4月8日 0:01

    おめでとうございます。苦しい中頑張ったかいがありましたね。
    これからも頑張りましょう!これからは内科の外来は軍艦マーチ流しましょうか。作曲者は垂水の人らしいですしね。

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    これで飛び跳ねる高さがさらに高くなりそうですね。
    某科の先生のようにミラーボールをぶっ壊さないようにしましょう。
    僕が受けるときはX-JAPANをかけて頑張ります。「Xジャンプ」と言われるものです。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。