2010-03-25

民間医局レジナビ(福岡)

2010年3月24日
民間医局レジナビ(福岡)
教育管理部 臼井之枝

3月21日(日)に福岡で民間医局レジナビフェアーが行われ、大隅鹿屋病院も参加してきました。
と、大変、ご報告が遅くなりました・・・・ DSC01568

大隅鹿屋病院は今年は、鹿児島県のブースとグループのブースと2箇所で説明をさせていただきました。
田村先生と二人で参加しましたが、各ブース別れて学生さんの対応をしました。 

例年よりも参加学生さんが少ないかな?という印象も受けましたが、田村先生は過去最高くらいの学生さんとお話をしたのではないでしょうか?
鹿児島県のブースでは鹿児島県14病院の指定病院の参加者DSC01569

全てお揃いの青いハッピを着て学生さんの対応をしました。
田村先生はとても似合っていました(笑)
10時から17時までの開催時間でしたが、あっという間に時間が過ぎたようでした。

説明を受けた学生さん、パンフレットを貰ってくれた学生さん、いつでも病院見学実習に来てください!お待ちしています。

余談ですが、前日福岡入りした私は、悪天候のために飛行機がかなり揺れ、とても怖い 思いをしました・・・・・
ジェットコースター並みの揺れでした(・_・;)
帰りが不安だなと思っていたら、帰りの飛行機は1時間25分遅れで出発。。。。。
大変な福岡出張となりました。



3 件のコメント:

  1. 福岡お疲れ様でした。
    田村先生はっぴ似合いすぎです。
    臼井さんは着なかったのでしょうか。
    学生さんたくさん見学に来てくれますように!

    返信削除
  2. 研修委員長 田村幸大2010年3月25日 19:13

    木村先生
    コメントありがとうございます。
    いつもは暇なことが多いのですが、今回は終了間際まで学生さんとお話し出来ました。
    ちなみに鹿児島県のはっぴを着たまま徳洲会のブースに行ったら「旅館の番頭さんみたい」と言って笑われました。
    もちろん臼井さんもはっぴを着たのですが、写真撮影には10万円払うよう言われたので止めました。

    返信削除
  3. 木村 圭一2010年3月25日 22:00

    10万円出しますから今度は写真をお願いします!!
    と院長が言っていました。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。