2013-04-30

県医師会主催レセプション

4月26日(金)は、鹿児島県医師会主催の新研修医レセプションが行われました。
当院の研修医も参加してきました!

夕方から鹿児島市内で行われるため、移動。
会場では食事が出るのですが、夕方でお腹が空き少し腹ごしらえ。
3人で食事をしました。

P4260009

今日は、給料日。
研修医の先生方にとっては初給料♪
重田先生、森本先生から
「今日は、初給料日だったので自分たちがご馳走します」
と言われ、感動★
ありがとうございました。

レセプションでは、医師会長かの祝辞や県知事からの祝辞等など、普段お逢い出来ない方々ばかり。
各病院の研修医の先生方も檀上に上がりご挨拶。

P4260017
当院は、加治屋先生が参加出来なかったので2人での参加。
指導医の先生の参加もなかったので、2人での挨拶でしたが、立派な挨拶でした。
森本先生が広島出身という事で、鹿児島県副知事がテーブルまで足を運んで下さりお話しをして下さいました。

P4260012

P4260015

医師確保対策係の室長の中俣先生や、中村会長さんにもご挨拶とお話しをして頂けました。
これから2年間、鹿児島で研修する実感するひと時だったのではないでしょうか?
始まったばかりの研修、頑張って下さい!

2 件のコメント:

  1. 健診 山本(絵)2013年5月1日 13:31

    研修医レセプションお疲れさまでした!
    県内の研修医の先生とお話しして、さらにモチベーションが上がったんじゃないでしょうか?
    研修医の間は1年間で中間研修会やなんやらで、疲れ果てて下がりかけたモチベーション(?)を巧み上昇するシステムが整っています(笑)
    有効に利用して、息抜きも大切です(^^)

    返信削除
  2. 研修医 森本2013年5月2日 21:06

    絵奈先生
    いつもコメントありがとうございます。
    毎度ブログも書きっぱなしになって、せっかくのコメントにお返事していなかったり…大変申し訳ないです。
    ゆっくりではありますが、少しずつ進歩していると信じてがんばります!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。