2015-02-01

土曜日の当直

当直明けの森本です。

昨夜は、1年次研修医の野口先生と当直でした。
1ヶ月ぶりくらいに一緒に当直しました。

土曜日の午後は他院がお休みになるので
軽症から重症まで色々な患者さんがいらっしゃいます。

当院では、土日と休日の当直医師は2名で、時間で交代制です。
担当の時間でないときは、人手が必要な時に呼び出されるため
少し心の休まる瞬間です。

1年次はどちらの時間帯でも呼ばれるため、なかなか休むことができません(>_<)
特に昨夜は、途切れることなく診察、結果説明があったため、
野口先生は辛い当直だったようです。


昨年を思い出すと、私もフラフラしてきました。笑


では皆さま良い休日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。