2015-02-11

洋上救急の訓練

2/11、建国記念の日。どんな祝日でしたか?
2年次研修医の森本です。

私は、海上自衛隊の洋上救急の慣熟訓練に参加させてもらいました!

と、いっても、洋上には出ず、実際には実績や事例の紹介、活動内容の説明など、そしてヘリコプターでの空港周囲一周◎


キビキビ活動する海自の方々に、ほれぼれしながら見させてもらいました。
装備としては救急車と似てますが、より活動空間が制限されたり、騒音などで集中を保ちにくいなど、過酷な状況での活動は訓練に支えられているのだと思いました。

ヘリコプターからの眺めは最高でした。
雲の合間から錦江湾に向かって光線が差し込み、さらに桜島の迫力・魅力を感じました。
写真NGだったのがもったいないくらいの絶景でしたよー!

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。