2008-12-11

研修医のひと時

2008年12月11日

研修医のひと時

教育管理部 臼井之枝


今日は、1年次の研修医の先生のお仕事(研修)と違う一面をご紹介します。


12月24日のクリスマスイブに、研修医でパーティーをしようと計画を立てました。

そこで、必要なのがケーキ!

循環器内科の辻先生のご実家が、地元でケーキ屋さんということで予約をしよう!と盛り上がりました。

そこで、江口先生の提案で、ケーキ代を、お茶を売ったお金で買いましょうと言う事になりました。

勿論、お茶を買うのは江口先生。軍資金を沢山使ったことでしょう・・(後で払いますが)

江口先生が購入したのが、脂肪を溶かすことの出来る黒ウーロン茶と普通のウーロン茶。私が、100%ジュースやスポーツ飲料、カフェオーレ、
炭酸飲料などなど。


height="180"
alt="blog20081211-001"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081211T103402781.gif"
width="240" /> height="180"
alt="blog20081211-002"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081211T103404421.gif"
width="240" />




そこに参加しているのが、田村先生、有馬先生、有留先生、江口先生と私です。

毎日、朝、決まった時間に買いに来てくれるのが田村先生。

野菜ジュースや100%系が好きな有留先生。

一番、黒ウーロン茶を飲まなければならない有馬先生はカフェオーレやお茶を。

私は、勿論、黒ウーロン茶です!


そんなこんなで、やっとケーキの予約をすることが出来ました。height="180"
alt="blog20081211-003"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081211T103405046.gif"
width="240"
align="right" />

しっかり、お金も払ってきました。

10日までの注文だったので、少々あせりましたが・・・・

研修医や私の意見が合わず2種類のケーキ購入をしてきました。

いちごの定番のケーキとチーズケーキのホール。

本当に楽しみです。

内容は、24日以降、ご報告したいと思います。


今度は、なにやら『世界のカレー』を買って試食してみたと、江口先生が有留先生に写メを見せていました。


 


height="180"
alt="blog20081211-004"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081211T103405531.gif"
width="240" /> height="180"
alt="blog20081211-005"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20081211T103406000.gif"
width="240" />


もう、私のお部屋はカレーの匂いが充満しています(笑)

電子レンジの中もカレーの匂いです。

次回は、カレーを購入しカレーブームになるかな???


仲良く、こうやって辛い?研修も乗り越えて行っています。

研修医の人数が少なくても、指導医の先生方と一緒に楽しく毎日を過ごしています。


=お断り=

ご承知とは思いますが、決して、こんな事ばかりしている訳ではありません。

1日のうちのほんの数分間の出来事です。



3 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2008年12月11日 19:48

    楽しそうでいいですね。私もお茶買っていいですか?
    ちなみに黒ウーロン茶の歌覚えましたので、今度歌ってあげましょう!

    返信削除
  2. 都会の研修委員長様
    是非、黒烏龍茶買って下さい。
    奥様の分も是非、買っていって下さい。
    鹿屋の御土産は臼井さん部屋の黒烏龍茶でお願いします。

    返信削除
  3. 教育管理部 臼井之枝2008年12月12日 3:02

    都会の研修委員長さん、コメントありがとうございます。
    eguchi先生のコメントにもあるように、お買い上げお待ちしております。黒ウーロン茶の歌は、せっかくでしたら22日の忘年会で披露して頂いても構いません(笑)
    楽しみにお待ちしております。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。