2009-04-18

研修医面談

2009年4月16日

研修医面談

教育管理部 臼井之枝


4月15日(水)に、研修医面談を行いました。

本当は、4月末の月曜か火曜ですが、田村先生不在になるため急遽15日に行うことになりました。

田村先生、後期研修担当の田口先生、内科の劉先生です!

奥田先生は、江口先生研修教育の為に、徳之島出張でした。

そして、今回は、4月から一緒に働くことになりました、後期研修医の先生方二人も一緒に面談です。


height="181"
alt="blog20090417-1"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090417T161521401.jpg"
width="240"
align="right" /> 最初は、内科の堤先生から。

まだ、働き始めて3日間しかたっていませんが・・・・

研修目標など話し、学会認定医の取得内容など話しました。

先生の後期研修で習得したいことなど、先生方を交えて話ししました。


 


 


 


height="181"
alt="blog20090417-2"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090417T161523057.jpg"
width="240"
align="right" /> 次は、大忙しの吉田先生。

先生は、受け持ち患者さんが沢山いて大忙しの中、電話一本で呼び出されて・・・・

やはり堤先生同様、学会認定医の話や、これからの目標などなど。

共通して言えるのは、働く施設が違うとやはりシステムも全く違うために、
自分の出したい処方や指示などもスムーズに出す事が出来ないので初めは大変辛い思いをしているだろうと言う事でした。

しかし、両先生とも、とても明るい先生で不安もバッチリ跳ね除けてくれそうでした!!


 


 


height="183"
alt="blog20090417-3"
src=
"http://202.133.118.29/trainee_doctor//media/img_20090417T161523791.jpg"
width="240"
align="right" /> 最後は、有留先生です!

レポート提出ゼロ。

問題は特に無し、内科研修(選択科目)は順調、受け持ち患者さんは少ないので色々と勉強したいと!!

何だか、有留先生の面談は少し雑談になったような・・・ごめんね。


でもでも、1か月後にまた面談です。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。