2011-01-04

明けましておめでとうございます

2011年1月4日
研修事務担当
 
明けましておめでとうございます。
今年も大隅鹿屋病院研修医ブログを宜しくお願い致します。
 
今年第1弾は!!!
鹿屋には珍しく年末から降り続いた雪は、例年になく積もりとても鹿屋とは思えない銀世界となりました。
寒い寒い年末年始でした。
31日は、雪が1日中降っていたのですが、降っていたのは・・・・・
なんと!雪だけでなく"火山灰(桜島の灰)"まで降っていたのでした。
30日の夜から、帰省していた溜渕先生の車は垂水港に駐車していたら上記写真の状態になっていたそうです(・_・;)
帰る時、余りのひどさに持っていたペットボトルのお茶でフロントガラスなどの灰を流して拭いて帰ってきたそうです。
 
4日の朝は元気良く年始のご挨拶を!と行きたいところでしたが、研修委員長からの一言は、
『溜渕先生の車は、廃車のようだったね』と・・・・
そんな田村先生の車も同じような感じでしたが(笑)
勿論、私の車も同じような状態でしたが、しっかりものの私は雪の降る中、元旦から自分で洗車しました。
 
バタバタと始まった2011年。
何はともあれ、5人全員研修医、元気な顔で4日の仕事初めを迎えられました。
 
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. 研修委員長 田村幸大2011年1月5日 1:24

    朝出勤したら、あまりにも溜渕先生の車が灰だらけになっていたので、臼井さんに頼んで写真撮影してもらいました。

    でも、私の車も五十歩百歩だったみたいで(^_^;
    鹿屋に住んで丸8年になる私は、愛車(スバルのアウトバック)を見る度に何度「桜島のバカヤロ〜」と叫んだことか、、、

    ちなみに鹿屋は冬になると桜島の火山灰が降ります。結構、車が汚れてしまうので、当院では冬になると「洗車手当て」が支給されています。

    というのは嘘で、諦めて車を洗わないことにしています。

    返信削除
  2. 1年次 溜渕2011年1月5日 14:16

    廃車と間違われて撤去さてなくてよかったです(^_^;)田村先生に新年の挨拶よりも早く車についてつっこまれてしまいました。
    鹿屋に来て初めてのお正月、桜島の洗礼を受けた感じです。
    車が多少汚れていても普段はあまり気にしない私ですが、さすがに洗車しました。
    田村先生、臼井さん、ちゃんと早めに見てくださいね☆(じゃないと、また白くなっちゃいます)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。