2011-01-11

鹿児島県研修医合同研修会

2011年1月11日
研修事務担当 DSC02379

1月8日(土)に、鹿児島県の研修医が集まり合同研修会が行われました。
前半は、初期研修医による 症例発表が行われました。
当院からは、1年次研修医の山本先生が発表しました。
とてもとても緊張していた様子で、少し声が震えていたように聞こえました。
少し時間オーバーしてしまいましたが・・・・
無事に発表が出来て安心しました。

田村先生は、札幌から移動して鹿児島の会場で合流するということでギリギリ発表に間に合いました。
発表が終わり、ホッとしたところで参加していた研修医と一緒に記念撮影!!
先生は朝からの移動でお昼ご飯を食べていなかったので、差し入れのドーナツを食べていました。

後半は講師の先生の講演が行われました。

次回研修会が行われるのは、多分夏くらいになるのかな??
今度は4月から来る新しい研修医が壇上に立っているかもしれませんね。
楽しみです。

3 件のコメント:

  1. 木村 圭一2011年1月11日 22:30

    お疲れ様です。鹿児島徳洲会病院からです。

    今度の研修会は私が隠れて写真を撮影しておきます。今回は大阪に出張していたので不在でした。

    前々回と同じ所であれば、うちからわっせ近いですがよ。

    返信削除
  2. 1年次研修医 溜渕 2011年1月12日 12:46

    山本先生、お疲れ様でした。
    他の病院の研修医の発表や、講師の先生の講義ととても勉強になりました。
    ただ、やっぱり鹿児島は遠いです…(^_^;)

    返信削除
  3. 研修委員長 田村幸大2011年1月12日 23:49

    私は札幌から大移動しました。
    札幌は大雪、吹雪で氷点下10℃、鹿児島は10℃でした。気温差20℃!

    鹿児島空港から会場に急いで何とか山本先生の発表に間に合いました。
    初の大舞台でしたが、きちんと発表出来ていました。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。