2011-01-12

研修管理委員会開催

2011年1月12日
研修事務担当

昨日1月11日(火)は、急遽、研修管理委員会を開催する事になりました。
それはなんで急遽開催になったかというと・・・・

・12月に開催する予定がずれてしまったと いうこと。
・鹿児島県初期臨床研修連絡協議会にて、たすきがけ方式の案が出ておりアンケートとして、当院で研修可能な科と期間等を報告しなければいけない。DSC02380
・4月までに新プログラム申請を行うか。
・平成22年度マッチング報告
・平成22年度研修医の2年次ローテーション予定の調整。

など、いくつか決めておかなければいけない項目がありました。
急な開催でしたが、協力型施設の院長先生も参加してくださいました。
いつも2年次で大変お世話になっている病院の院長先生で、本当にいつも協力をして下さり、感謝しています。

先生方や看護部長などから、色々な意見が出て有意義な会議となりました。
こうやって、研修医教育に一生懸命に取り組んでくれいる指導医や協力型施設の先生たちに本当に感謝しなければいけません。
毎日の忙しい業務の中で、どうしても不平不満が出るのは当然だと思います。
勿論、研修医だけでなく事務の私も同じです。
しかし、こうやって影で支えてくれ、みんなの力で研修が出来ているという事を忘れてはいけないなと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。