2011-02-08

4月からは…

 
2011年2月8日
1年次研修医 溜渕昌美

                                                             日IMG_4319曜日、当直でした。


患者さんが一般外来も来られていて、そんな中で救急車が2台重なったりしました。
救急車にかかりきりで一般外来の方にいけないでいると、一緒だった先生に、
『指示出したら次を診ないと。いっぱい待たせちゃってるよ。4月から1人だよ。』と言われました(・_・;)
もたもたしていると、ペアの先生に頼ってしまう部分があるので、いつまでも甘えていたらいけないなぁとつくづく感じました。

IMG_4331
しかし、4月から1人…。
すぐに相談できるとはいえやっぱり1人…。
ほんとに大丈夫なんだろうか…(焦)

でも、大丈夫!
指導医の先生方から沢山指導を受けているので!きっと大丈夫!
これから2ヶ月間、さらにしっかり頑張ろうと心の中で強く思いました★

4 件のコメント:

  1. ピヨピヨ鳴いても、親ドリはエサを持ってきてくれませんし
    上級医ライオンから崖下へ突き落とされるかもしれません。

    自力で生き延びて、這い上がってきてください( ^ ^ )
    2カ月後には自立できていることでしょう
    今の5人ならできるはずです。

    返信削除
  2. 1年次 溜渕2011年2月12日 6:47

    奥田先生、コメントありがとうございます。
    はい、自力で這い上がります。落とされるだびに、少しでも上手に、早く崖を登れるようになるように頑張ります。厳しく、でも暖かく見守っていてくださいm(_ _)m

    返信削除
  3. 内科 有留大海2011年2月15日 14:42

    最近の外来や病棟での先生達の奮闘ぶりを見てると、とても頼もしく感じています。もちろんまだ一年生ですから足りない部分はありますが、いきなり上級医のようにできるわけでもありません。

    今の自分に足りないものが何なのか、また何はできるようになったのか。過大評価せず過小評価もせず自分を正当に評価することが大事だと思います。先生たちが自分に足りないものを習得するために新しくやりたいことがあれば、喜んで協力します。

    返信削除
  4. 1年次 溜渕2011年2月16日 7:15

    有留先生、コメントありがとうございます。まだまだまだですが、1つずつできる様になったことか増えていくように努力していきます。これからもご指導宜しくお願いします♪

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。