2011-02-15

福岡レジナビに行ってきました

 
2011年2月15日
研修事務担当

2月13日(日)に、福岡で民間医局のレジナビフェアーに行ってきました。DSC02461
大隅鹿屋病院からは、田村先生と有留先生が参加されました。
沢山の学生さんが、朝からブースに来てくれました。
熱心に、研修についての話を聞いている学生さんの後姿を見て『素晴らしい研修医』になるのだなぁと一人で思っていました。

鹿児島県のブースと徳洲会グループのブースと二手に分かれるつもりが、沢山の学生さんが来てくれて先生方もグループの先生方に混ざって、大奮闘されていました。

沢山の病院が参加されていました。DSC02458
それぞれ病院の特徴を生かした研修の説明を一生懸命されている他病院を 見て、有留先生も『自分達ももっと頑張らないといけない!』と強く感じたようでした。

レジナビでお会いした学生さん方、是非、鹿屋に見学に来てくださいね。
お待ちしています。

4 件のコメント:

  1. 内科 有留大海2011年2月15日 14:52

    レジナビというものに初めて参加してきました。話を聞きに来る学生さんは3、4年生が多く、早くから自分に合った病院探しを始めているんだなぁと感心しました。

    僕たちもこれまで以上に充実した実習や研修を提供できる環境を作っていかなければいけないな、と感じました。上級医はもちろんコメディカルの方々が快く協力してくれるので、まだまだのびしろがあると思っています。1年生のみなさんも、研修を受けるだけでなく作っていく立場にあることを自覚してこれから頑張りましょう!

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井2011年2月15日 18:06

    有留先生、コメントありがとうございました。

    初めて参加したと書いてありますが、ベテランの話し方でした!素晴らしいと思いました。
    有留先生は後期研修医になっていますが、一緒に良い研修システムを作っていけたらいいですね。

    春休み沢山の学生さんが、来てくれたらいいですね。

    返信削除
  3. 1年次研修医 小川 絵奈2011年2月15日 18:46

    有留先生、レジナビの参加お疲れ様でした!!当院に見学に来た学生さんたちは皆さん一生懸命実習しておられるので、少しでも楽しんでもらえたらと思っています。
    これから来る学生さん達にはもっと楽しんでもらえるように工夫していこうと思います☆

    返信削除
  4. 内科 有留大海2011年2月15日 19:42

    小川先生コメントありがとうございます。初めてレジナビというものに参加してきましたが、お祭りみたいで楽しかったです。冗談で「僕も就職先を探してきていいですが」と臼井さんに聞いたら一喝されました。

    これから春休みに入り、学生さんが実習に来る季節ですが、楽しい実習を提供していけるように頑張りましょう。先生たちの若い力が必要ですから(僕も若いですが)!

    ここを見ている学生さん方いましたら、こんな感じで研修医が張り切っていますのでぜひ気軽な気持ちで一度実習にいらしてください。お待ちしています。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。