2011-02-25

岡山大学研修説明会

 
2011年2月25日
研修事務担当 DSC02481

2月21日は、岡山大学の研修説明会に行ってきました。
21日は、内科の有留先生と一緒に行ってきました。
岡山までは遠い道のりでしたが、夜に学生さんとお話が出来て疲れも吹っ飛びました!

有留先生は、研修医の頃からプレゼンテーションがとても上手?でした。
今回も、参加病院の中では一番上手に病院の事を話していました。
と言うと、また有留先生に『出た、親ばか』と言われそうですが・・・DSC02482
研修のホームページがリニューアルしたこと、ブログがあることなどを他の病院では話さないことをしっかりと伝えてくれました。
苦労して、研修募集ホームページをリニューアルした甲斐があります。 

岡山大学の学生のみなさん、研修医や後期研修医、そして指導医、病院スタッフ一同見学実習に来てくれるの を楽しみに待っていますね!

2 件のコメント:

  1. 1年次 溜渕2011年2月27日 7:11

    病院説明会、お疲れ様でした。
    有留先生は本当にプレゼンテーションが上手ですよね!!
    私も学生の時に先生の話を聴いて、大隅鹿屋病院で実習してみたい、先生のような充実した研修生活を送ってみたいと思った1人です。そしてこの病院を選んでよかったと感じています。
    これから病院説明会に行くことも増えてくると思いますが、1人でも多くの学生さんに興味をもってもらえるように頑張ります(^0^)

    返信削除
  2. 内科 有留大海2011年2月27日 18:39

    岡山の説明会お疲れ様でした。臼井さんは本当に親ばかですね。

    やはり交通の悪い鹿屋からの移動なのでどこへ行くのも疲れますね。岡山も遠かったです。病院を空けて行っているからには1人でも学生さんに来てほしいというプレッシャーもありますしね。しかし、病院説明会はいろいろな学生さんや先生と話ができるから楽しいです。
    このブログやホームページを見て実習に来てくれる学生さんが一人でも増えてくれればうれしいです。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。