2011-03-08

旭川医科大学研修説明会


2011年3月8日
研修事務担当

3月4日(金)は、旭川医科大学の研修説明会に行ってきました。DSC02536
今回は、研修医1年次 山本先生と田村先生が参加さ れました。

旭川はこの日、マイナス9度・・・・とても寒かったです。
雪も降っていて、本当に学生さんが来てくれるか心配でした。
しかしとても沢山の学生さんが来てくれました。

まず、当院の研修委員長の田村先生が徳洲会グループの研修の説明をされました。
その後、順番に研修病院のプレゼン。
南からのプレゼンでしたので、すぐに大隅鹿屋病院のプレゼンが始まりました。
山本先生は自分でプレゼンを作成していました。
写真を自ら撮りに行き院内の皆さんに協力してもらっていました。DSC02542
プレゼンの2分間では伝えきれない!と言っていましたが、バッチリ!!
でした。

懇親会は、私は参加出来ませんでしたが、ご飯も食べず田村先生と山本先生は一生懸命に学生さんとお話をしてくれたそうです。
旭川医大の学生さん、北から南の移動になりますが、是非、一度見学に来てくださいね!

2 件のコメント:

  1. 内科 有留大海2011年3月9日 19:07

    遠いところお疲れ様でした。
    南の端から北の端まで日本縦断ですから、移動だけで一日がかりですもんね。北海道の学生のみなさん、一度は南日本がどんなものか見に来てみてくださいね!

    返信削除
  2. 1年次研修医 溜渕2011年3月10日 5:36

    病院説明会、お疲れ様でした。
    マイナス9度の世界から無事に戻ってきてくれて何よりです。
    今年は北海道から後期研修の先生方も来られるし、学生さんにもたくさん実習にきてほしいです。待ってます★

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。