2011-03-21

病院見学実習生⑤⑥⑦⑧


2011年3月21日
研修事務担当

DSC025653月16日・17日と2日間、病院見学実習に4名の学生さんが来てくれました。
この学生さんの中には、2回目・4回目の学生さんがいます。DSC02594
お友達を紹介して来てくれました。
本当に嬉しいです!

早速、二人ずつに分かれて実習開始です。
外科研修中の1年次の先生について病棟や手術見学。
内科の後期研修の先生について病棟見学。
整形外科研修中の1年次の先生に付いたり、整形外科の指導医の先生に付いたり。
大忙しです。 DSCN0212

シミュレーターも2名の学生さんは体験。
研修医が一生懸命に教えてくれました。
医局で行ったのですが、にぎやかでした!
一人だけ、訪問診療に興味があるという事で訪問の先生に同行しました。
患者さんのお宅に実際に行って、刺激を受けたようでした。

2日間、画像の勉強を一生懸命にしていたのが印象的でした。
また、夏休みにでも来てくださいね。

1 件のコメント:

  1. 内科 有留大海2011年3月23日 20:29

    何度も実習に来てくださってありがとうございました。
    しかも、他の学生さんにも声をかけてきてくれるなんて!

    また4月からは新しい研修医が入るので、5月の連休や夏休みにその先生方の成長を見にきてください。きっと自分がどういう風に研修できるのか、より分かりやすいと思いますよ。
    お疲れ様でした。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。