2011-03-23

病院見学実習生⑩


2011年3月23日
研修事務担当

3月17日・18日と病院見学実習に学生さんが来てくれました! DSCN0228
2回目!!!
とても嬉しい2回目です!
ありがとう!

1日目は、他大学の学生さんと大人数で見学開始。
学生の多さに、教育管理部の中が狭く感じました(笑)
早速、見学開始です。

DSC02622 今回は、外科の手術にシミュレーター演習、外科病棟見学、内科病棟見学・・・・
と2日間で盛りだくさんの見学をしました。
2日目はさすがに疲れていましたが、満足出来たでしょうか?
2回目という事もあり、すっかり当院の研修医と変わりませんでした(笑)
馴染んでいました。

何度来ても鹿屋は大丈夫です。
いつでも受け入れ体制を整えてお待ちしていますね!
このブログを読んでいる学生さん方も、是非、一度お越し下さいね。

3 件のコメント:

  1. 鹿児島生協病院 研修医 山口2011年3月24日 21:57

    彼、うちにも来てくれましたよ(笑)
    今は貴院か当院かで迷っているとのこと。
    彼から「職員全体が歓迎してくれた」と聞き慌ててこちらもアピールしたとこでした(笑)

    たくさんの学生さんに来てもらえるよう当院も頑張りたいと思います(>_<)

    返信削除
  2. 1年次 溜渕2011年3月25日 8:14

    実習お疲れ様でした。
    いろいろな病院があるなかで2回も来てくれるなんて嬉し
    いです。もうすっかりなじんでいて、違和感ゼロでした(笑)
    何回でも見に来てくださいね♪

    返信削除
  3. 教育管理部 臼井之枝2011年3月25日 13:11

    鹿児島生協病院 山口先生、コメントありがとうございました。

    どこの病院で研修するか分かりませんが、鹿児島県で立派な医師が育つようにお互いに研修教育に力を入れて行きましょうね!
    この学生さんのように、熱い思いを持った学生さんが多いです。
    鹿児島の未来も明るいです!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。