2011-04-07

病院見学実習生20

研修事務担当

4月1日~2日に病院見学に学生さんが来てくれました!
とても遠いところから来ていただきました。
研修説明会で田村先生とお話をされ、ホームページを見ていただき。。。来てくれました。

DSC02771

2年次の研修医がほとんど外病院での研修という事もあり、指導医の先生方についての実習となりました。
まずは内科病棟を、内科チーフレジデントの吉田先生が案内してくれました。
午後からは、外科の手術に入りそのまま内科カンファレンスへ!

DSC02772

土曜日は、ルートキープ実習に手術など盛りだくさんでした。
駆け足での実習となってしまいましたが・・・・
実習後の感想としては、
初めての外病院での実習でした。
大学とは違う雰囲気でスタッフの皆さんが温かく接してくださったのが印象的でした。
と感想を貰いました。

また、是非、来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。