2011-05-16

病院見学実習生35・36

研修事務担当


5月1日~3日まで、二人の病院見学実習生さんが来てくれました。
連休で混雑の中、来てくれました。

1日目はまず、外科病棟見学。
1年次の今井先生が案内してくれました。
CT画像の見方なども、教えてくれたようでした。

DSC03060
次は、整形外科見学。
お昼からは、循環器内科を見学。
次に、内科医長の先生と一緒にCVのシミュレーターで講義を受けました。

DSC03102
そのまま、劉先生と一緒に内科病棟へ。
内科のカンファレンスまで参加しました。
次の日は、休日体制でした。
が、1年次の浦木先生が来てくれて内科病棟などを案内してくれました。

IMG_0352
お昼からは、感染の師長さんも出てきてくれてルートキープの講義をしてくださいました。
終了後、そのまま夜まで当直業務を見学しました。
夜中遅い時間までご苦労さまでした。
平日が1日しかなかったので、駆け足での見学となってしまいました。
また是非、夏休みにでも実習に来てくださいね。
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。