2011-05-26

研修説明会


研修事務担当

5月19日(木)から5月21日(土)まで、3日間連続で研修説明会が開催され参加してきました。
なんと、19日は説明会の前に九州・沖縄ブロック研修事務担当者会議を開催・・・・
忙しい1日でした(^_^;)

19日は九州大学の説明会。
当院からは田村先生が参加。
田村先生は、九州・沖縄ブロック長ですので会議から参加されていました。
先生も大忙しです。
次の日は、徳之島徳洲会病院へ応援で移動。

DSC03252

20日(金)は、秋田大学の説明会開催。

DSC03254
羽田空港で、2年次研修医の溜渕先生と待ち合わせ。
一緒に秋田に移動して、説明会参加。
溜渕先生は、説明会のプレゼンが上手い!!!
懇親会でも、学生さんと沢山話せましたね。
秋田大学の学生さん、どうぞ見学に来て下さいね。

21日(土)は、宮崎大学の説明会。

DSC03258
当院主催という事もあり、力が入りました!
と言っても、2年次研修医の山本先生と研修委員長の田村先生が参加。
田村先生は、徳之島応援から移動して宮崎入り。
山本先生は函館で研修中ですので、私と羽田空港で待ち合わせ。
3日間で3人の先生が協力してくれて、説明会に参加することが出来ました。
そして何より、沢山の学生さんが来てくれました。
ありがとうございました。
宮崎大学の医学生さん方、是非、病院見学実習に来てくださいね。
お待ちしています。

歳のせいなのか、体力不足のせいなのか・・・・
とてもとても疲れてしまいました。
しかし、月曜に仕事に行くと
『お帰りなさい、どうでしたか?』と、元気な声。
研修医や後期研修医に癒されます。
みんなの仲間を増やすためにも、まだまだ頑張らないといけないと思いました。
6月は、説明会ラッシュ!
1年次研修医も6月からデビューです。
一緒に頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。