2011-05-18

ジョイシー先生レクチャー


研修事務担当

5月9日・10日に、緩和ケアについてジョイシー先生が来てくれました。
大隅鹿屋病院では、初めて外国人医師からレクチャーでした!
初期研修医が、2日間、ジョイシー先生のレクチャーを受けました。

DSC03188

英語の得意な研修医、不得意な研修医もいます。
なので、当院医師の奥様に通訳に来ていただきました。
研修医によると、自分達が言うのもなんですが。。。。と言いながら。。。
ものすご~く発音が素晴らしい!!!と言って感動していました。

DSC03187

私はほとんどレクチャーには参加できませんでしたが。。。。
倫理的なお話や、ターミナルについてなど色々と盛りだくさんだったようです。
詳しい内容は、また研修医から情報が入ると思います!

私は、ジョイシー先生の奥様を鹿屋観光へ案内。。。

 DSC03177

と、言っても英語が苦手な私は医事課の英会話が出来る職員に同行してもらい助けてもらいました。
まず、日本最大級?のバラ園へ!鹿屋市のイメージもバラなのです。
後は、鹿屋の観光は無い・・・と思っていたら、意外に調べると色々とありました。

DSC03205
『ウォーターバール館』というところを、看護部長から教わり行ってみました。
ジョイシー夫人も『綺麗!』と言ってくれて、私も始めて行ってみて感動!!
意外なところを発見できました。 写真では分かりにくいかと思いますがとても綺麗でした。

2日間、ジョイシー先生ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. 突然のご連絡で大変失礼致します。
    株式会社リンクスタッフの本保と申します。

    突然で大変恐縮ではございますが、一つお願いがございます。

    5月29日に東京国際フォーラムにて、初期研修医・医学生を対象と致しました、『e-レジフェア2011-PREMIUM-』の開催いたします。

    http://www.e-resident.jp/2011/fair2011/

    こちらをブログにて告知、又はバナー掲載を行なって頂けないでしょうか。
    宜しければ一度下記アドレスへご返信頂けますでしょうか。

    e-drplus@linkstaff.co.jp

    大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ↓告知文章は下記になります↓

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ☆告知☆

    来たる5月29日、東京国際フォーラムにて『e-レジフェア2011-PREMIUM-』が開催されます!現在参加申し込み殺到中!

    ☆参加無料☆

    ↓↓↓企画満載↓↓↓
    ○先輩研修医の部屋
     あの有名研修病院の後期研修医や指導医とお話ができます!

    ○特別講演
     福島 孝徳Dr/白石 吉彦Dr/松村 理司Dr/南淵 明宏Dr

    ○参加臨床研修病院
     約60病院

    ○お友達を紹介すると特典も!

    参加申し込みの締め切りが迫っています!下記URLより今すぐ参加登録を!

    https://www.e-resident.jp/2012/fair2011/entry.php?join=0&lecture=0


    ■運営会社
    株式会社リンクスタッフ(http://www.linkstaff.co.jp/)
    東京都港区赤坂4-9-17赤坂第1ビル6F
    TEL 03-3401-7277 FAX 03-3401-7790
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    返信削除
  2. こんにちは。はじめまして。
    沖縄県の宮古島徳洲会病院の看護師です。
    はじめてこちらのブログを拝見させて頂きました。
    写真も多く、とても充実したブログで素晴らしいですね。
    私も病院のホームページからリンクされるブログを書いています。
    …っとはいっても、病院とは全く関係のない個人的なことばかり書いています…。

    実は今回、徳洲会病院のドキュメンタリー番組のyoutubeを見させて頂いたのですが、これが大隅鹿屋病院さんからの投稿とのこと。
    素晴らしい番組でしたので、私のブログのサイドバーに貼り付けたのですが…
    許可を得なければ、っと思い、大隅鹿屋病院さんの問い合わせ先を探していたのですが、分からず…
    ここに辿り着きました。
    一度、私のブロブを見て頂いて、この様な貼り付けがご迷惑でないかどうか、確認を取りたいと思っています。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    宮古島徳洲会病院HP http://www.miyatoku.jp/
    このHP、トップの「mana日記」が私のブログです。

    研修医の皆さん、どうぞ素晴らしい研修をされて下さい。

    返信削除
  3. 教育管理部 臼井之枝2011年5月23日 18:42

    宮古島徳洲会病院 マナさん、コメントありがとうございます。
    徳洲会病院のドキュメンタリー番組のyoutubeの件は、担当者に確認したところ
    『喜んで使って下さい』との事でした。
    ご安心して御使用下さい。

    マナさんのブログ、これから拝見させて頂きます。
    これからどうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. 教育管理部 臼井之枝様

    コメントへのお返事、ありがとうございます。
    良かったです。
    今度、ブログの記事としても紹介させて頂きたいと思います!よろしくお願いします。
    事後報告で申し訳ありませんでした…。

    「mana日記」
    頑張って宮古島のあれこれ書きますので、どうぞ時々のぞいてみて下さい。
    ありがとうござました!(^o^)/

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。