2011-07-06

夜中のドライブ

研修医C

いつものように帰宅途中最寄りのHotmotでカツカレー(500円)を買います。
その後、車で帰り路につく。と、深いため息が出ます。家に帰りたくない!!
大好きなCDを聴きながら夜道をとばします。

Op10-1。軽快なアルペジオとともに、日常から解放された気持ちになってくる。
Op10-3。別れの曲。今までの研修生活が回想されてくる。
Op10-4。思わずアクセルを踏む足が強くなる。
Op10-7。リピートして聞いていた昔が思い返される。
Op25-1。エオリアンハープ。心が洗われる、やっぱり音楽には救われる。
Op25-6。なんか疲れてきた。そういえば当直明けだ。
Op25-12。大洋。最後か。そういえばバラード4番でも聞こうかな?

以上聞きながら運転して考えていたこと。そのほかの曲は何を考えていたか覚えてない。ボーっと運転していたと思う。以上約1時間ついた先は、研修医B君が以前書いていた桜島。夜で何も見えない、店も開いてない。かすかに鹿児島市内の明かりが見える。

IMG_0787IMG_0788

はい、金色のローソンで缶コーヒー(120円)を買って引き返します。鹿屋から45キロ。案外遠くまで来たなあ。

ということで本日の1枚。20枚以上持っているショパン練習曲集の中で最もよく聞く1枚。

Chopin   / complete etude / Lortie(piano)  /Chandos

写真

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。