2011-07-11

福井大学、学生説明会

研修医C

7月8日に福井大学の学生向け説明会に行ってきました。
鹿屋を午前8時に出発して、10時半に鹿児島空港から羽田空港を経由して小松空港に出て、バスで福井に行くという経路でした。午後3時くらいには福井につきました。
当時、福井は35℃。暑い!暑い!!熱い!!!。鹿児島より全然暑いです。

夜から福井大学の学生向けにプレゼンがあります。なんか院長、部長クラスの偉い先生がたくさんで、私は怖気づいてきました。説明会にいらして下さった学生さんは7人でしたので、学生たちは私よりもっと怖気づいたかもしれません。
札幌東徳洲会の八戸先生の徳洲会についてのプレゼンからスタートし、それが終わると、北の病院から各2分半でプレゼンがあります。私は、学生説明会は2回目でしたので、少しは上手く話せたかな?田村先生にもお褒めのお言葉を頂きました。
プレゼンの後の懇親会では、学生さんはもちろんですが、他の病院の先生方ともお話しできて、なかなか面白かったです。

IMG_0789


7月9日は土曜日であり、羽田経由で鹿児島に帰るということで、実家で1泊してきました。やはり元気な家族の顔を見るとホッとします。親に心配させないように元気な姿を見せたいという思いでしたが、元気づけられたのは私の方でした。少しの間でしたが、親友とも会えて充実した時間でした。
休みなく毎日の出勤なので、このような息抜きが時々あるととても気分転換になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。