2011-12-29

病院見学実習生 61


研修事務担当

12月24日から26日まで、病院見学実習生の方が来られていました。
鹿児島でも寒い3日間でした。。。。

1日目は、当直体制の中での実習となりました。
外来に来られる患者さんの診察を見学したり、救急の見学をしたり。
朝から夜遅くまで、1年次の浦木先生について見学をしたようです。

2日目は、朝はルートキープ!
感染の師長さんが教えてくれました。
1年次の今井先生も一緒にお手伝いをしてくれました。

PC260001

次は内科病棟見学。
1年次の村場先生について見学。
村場先生が救急当番だったため、ERにも!
お昼までしっかり見学しました。
お昼からは外科手術見学。

PC260013
何となく、慌しい見学のスケジュールです。
最後は、内科カンファレンスに参加。

DSC04282
この時初めて、3階以上の病棟に来た!と、学生さんは喜んでいました。

時間が少なく感じてしまうようなスケジュールになってしまいました。
また春休みにでも来てくださいね。

1 件のコメント:

  1. 2年次研修医 溜渕2011年12月29日 14:27

    見学実習お疲れ様でした。
    かなり忙しいスケジュールのようでしたね。
    ぜひ次はゆっくり見学に来てください(^^)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。