2013-12-13

インフルエンザ

こんばんは!
研修医の森本です。

当院ではインフルエンザが猛威をふるっております。
救外で対応した患者さんがインフルエンザ陽性でぎょっとしたり…しかし私は今の所セーフです。
ただ…マスク生活を余儀なくされ苦しんでおります。
マスクすると、息苦しいし、メガネ曇るし、頭が熱くなってきてぼんやりするし(ごめんなさいマスクのせいにさせてください)、こすれてお肌は痛むし(第二弾ごめんなさいマスクのせいにさせてください^^;)…
でも、自分がかかるだけならいいけど、まきちらす可能性があると言われると従わざるをえないわけで…

手洗い、うがいも忘れず、しっかり栄養つけてがんばります!
皆様もお気を付け下さい(^^)


来週は忘年会です。
せっかくやるなら勝ちに行く!
…と思っていたのですが、企画にNGがでてしまい、はてはて困っております。

なにかいいアイデアはないものか…
おどるあほうの火事場の馬鹿力が発揮されることを期待して今夜もyoutubeサーフィンの波にのまれていくのでしょう…(>_<)

1 件のコメント:

  1. 私も医者になって16年間で初めてインフルエンザにかかりました。
    でも、ただの鼻風邪みたいな感じで拍子抜けしました。

    森本先生の元気さならインフルエンザにもかからないかと思います。
    一緒に当直していた朝6時に突然、全身ストレッチをやり始めてビックリしました。
    当直の明け方は無駄にエネルギーを使わないように省エネモードで行動しているのに、なんて元気なのだろうと感心しました(^_^;)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。