2009-07-08

病院見学実習生24

2009年7月8日
病院見学実習生24
教育管理部 臼井之枝

7月6日(月)に、病院見学実習生さんが来られました。
1日の実習という事で、内科と外科を見てもらいました。

blog20090708-1 月曜日は、手術日となっており外科の手術に午前中は入りました。
手術室に入るのが遅かったため、看護師さんの案内で手術室へ!
いつもは、外科の先生が一緒に手術室に入り手洗いなども教えてくれます。
手術も、大学で学生さん何人かで見るのとは違い、近くで見学出来たかな?

お昼ごはんは、私のお部屋でお弁当タイム!
少し休憩しているときに学生さんが、「GOOD RESIDEANAT」を発見!
喜んで沢山、見せました!
「面白いですね」と言って頂き、調子に乗って3冊あげてしまいました(笑)

blog20090708-2 午後からは、内科へ。
内科の堤先生とお昼から一緒に病棟を中心に見学しました。
学生さんからは、「大変、勉強になりました。先生のお話も面白くて!」と好評でした。
写真を撮りに行こう、行こう!と思いながら自分の仕事をしたりして・・・・
病棟に上がるのが遅くなりました・・・
「写真を撮らせてください」と言って1枚。
少し、"やらせっ"ぽくなってしまいましたが、しっかり堤先生は画像の説明をして下さっていました。(ありがとうございます)
内科カンファレンスまで参加して1日の実習は終了の予定でしたが・・・
4時30分から、約1時間30分。
かなり長い時間でした。

1日、あっという間の実習でしたが、いかがでしたでしょうか?
物足りなかったのでは?
また、今から夏休み。
いつでも何回でもお越しくださいね、いつでもお待ちしております。



1 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2009年7月15日 8:12

    お疲れ様です。
    Good residentは非常に良いものだと思いますよ。当院でも見ています!!
    作るのは大変だと思いますが、頑張ってくいやん!!
    今週の杏林大学の説明会では3つの病院の宣伝を頼まれてしまいました(+_+)。嬉しいやら、悲しいやら、、、、

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。