2009-07-04

研修説明会

2009年7月3日
研修説明会
教育管理部 臼井之枝

昨日は、筑波大学の説明会でした。
大隅鹿屋病院からは、内科の堤先生が参加してくれました!
参加してくれました!と言いながら、参加して欲しいとお願いをしたのは何と前日(^_^;)
急遽、参加してくれることになりました。
(早く言えばよかったと反省しています。すみません・・・・)

blog20090703-1 都会の研修委員長さんも参加されており、写真を撮って頂き送って来てくれました。
朝、メールを開きビックリ!!
本当にありがたいです。感謝です。

プレゼンで堤先生が、「大隅鹿屋病院はみんな笑顔です。何でこんなみんな笑顔なんだろうと思いました。医局もそうですし、笑顔が一番です!」と話をされていたそうです。凄く嬉しかったです。
都会の研修委員長さんかも、堤先生の事を褒めていました!

私も参加する予定でしたが・・・先生のそんな姿を見られなくて残念でした。
そんな中、堤先生は朝一便で鹿児島に戻られ、院内に戻ったら午後救急、当直と・・・
大変、大忙しのスケジュールが待っていました・・・・すみません。

明日は、鹿児島大学で県主催の鹿児島県臨床研修病院合同説明会に参加してきます。
初めての事なので、どんな風に行ったらいのか少し不安です。
外科の田口先生がプレゼンします!
「GOOD RESIDENT」を持参し、行ってきます。
沢山、学生さんが来てくれたらいいと願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。