2009-07-03

7月の研修医

2009年7月2日
7月の研修医
教育管理部 臼井之枝

7月になりました。
2年次の江口先生は、6月の精神科研修を1ヶ月終え鹿屋に戻られました。
7月~8月が産婦人科研修。
9月から10月が小児科研修を全過程4ヶ月、近隣にある「鹿屋医療センター」で研修を行います。
昨日は、発出勤でした。
夕方、連絡が入り「頑張ります」との事でした。

有留先生は、6月に引き続き離島僻地研修です。
変わらず、頑張っているようです。
明日、田村先生が徳之島徳洲会病院に応援なのでまた、近況報告が聞けると思います。

当院の2名の研修医!
どこの施設の研修も精一杯頑張っているようです。
この調子で頑張って欲しいです。
どこに行ってもしっかりと「振り返りレポート」を書いてくれています。
振り返りレポートが届くと、毎日、奮闘している姿が見えてきそうです。

大隅鹿屋病院も、8月の臨床研修指定病院の機能評価を受診するため、病院一丸となり頑張っています。
良い研修が出来るように、研修医が帰ってきたら「やっぱり鹿屋がいい」と言ってもらえるようにしっかりと受け皿をしておきたいと思います。



2 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2009年7月5日 22:05

    JCEP受けられるのですね。鹿屋ならば必ず合格するでしょう!
    頑張ってくいやん!!

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年7月6日 4:51

    都会の研修委員長さん、コメントありがとうございます。
    JCEP受けます。
    書類提出期限もそろそろです・・・
    頑張ります!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。