2009-07-24

ガンダム!

2009年7月22日
ガンダム!
教育管理部 臼井之枝

都会の研修委員長さんから、メールが来ました!
そうです、お台場の「ガンダム」を見てきましたという内容でした。
勿論、遊びではありません・・・
PALS講習会だったそうです!

7月11日・12日に東京・お台場周辺で2年次の中間研修会に行った時に、同じ事務担当者の方と「行って見たいね」と言っていた"ガンダム"です!
ビルの高さと比べてみると本当に大きいのですね。
田村先生は、中間研修会の時に早起きして、お台場周辺を朝、走ったそうです。

blog090723-1 blog090723-2

blog090723-3 その後、何と虹が出たそうです!
何もかもが羨ましい・・・・
しかも2重です!!!
驚きです。
東京でも見られるんだと言ったら失礼になるかもしれませんが、とても綺麗ですね。

私は、外を走ることも無く、移動はいつも車。
毎日、仕事に追われ家に帰って子供の事、家の事をしてと、空を見る余裕すらない感じです。
でも、都会の研修委員長さんかのメールを見て、たまには空を見てみよう!イライラしている時間が勿体ないなと感じました。
都会の研修委員長さん、いつもありがとうございます!



1 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2009年7月27日 5:16

    投稿したはずなのですが、、、、
    再投稿です。
    まずPALSとはpediatric advanced life supportと言う講習会で、ACLSの子供版です。
    翌日が研修説明会だったので東京に残りました。夜は暇だったので、、、、ガンダム参りしてきました。
    ところで虹が二重に見える場合、
    色はどうなっているか?そして何故か?
    アレキサンダーの暗帯?(だったかです)と言うのについて
    前者は徳洲新聞にも名前が載った有留先生、後者は江口先生レポートお願いします。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。