2009-09-17

GOOD RESIDENT創刊1周年!

2009年9月15日
GOOD RESIDENT創刊1周年!
教育管理部 臼井之枝

気がついてみたら、「GOOD RESIDENT」が、1周年記念でした!!!
http://202.133.118.29/shokuinboshu-rinshokenshui-goodresident.html

goodresidens090904-hyousi 9月号をどうしてスペシャルバージョンにしなかったのだろう?と少し後悔。
でも、何も考える暇も無くただひたすら急いで作成しました(^_^;)
もう少し、冷静に企画すれば良かったです。

この1年間、「GOOD RESIDENT」を作成するにあたり協力してくださった方々にも感謝です。
原稿依頼をしても快諾してくださり、すぐに原稿を書いて下さる先生方ありがとうございます!
特に田村先生は、締め切り1日前に依頼をしている状態です。
しかし、田村先生は「追い詰められると仕事ができ、ひらめきがある」という事ですので、多少は計算??してお願いをしています(笑)

「GOOD RESIDENT」を楽しみにしてくれている方々がいてくれます。
この1年間で、「いつも読ませて頂いている」とお手紙を送ってくれた病院長さんもいました。大変嬉しく、日々の努力が報われた気持ちになりました。
それ以上に、当院の研修医の事を広く知ってもらえているという充実感も味わうことができました。
大隅鹿屋病院群の中の研修事務担当者さんからも、「届いたよ!」「楽しみに読ませてもらっている」「病院回覧に回しているよ」というメールを頂いたりしています。
粗末な広報誌ですが、いつも読んで頂いている皆さんに感謝です。

学生さんも、GOOD RESIDENTがホームページにアップされていないと「まだですか?」と連絡をくれたりもします(笑)すっかり忘れていて、学生さんに言われて急いでホームページに載せたが最近の話です・・・・
手作りで、決して格好の良い広報誌ではありませんが、頑張って毎月発行できるように努力していこうと思います。

これからも、大きなことは出来ませんが少しずつ地道に努力して頑張っていきますので宜しくお願い致します。



4 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2009年9月17日 7:27

    1周年おめでとうございます。何でも継続する事が重要です。これからも続けて行って下さい。
    私もいつも楽しみにしています!

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年9月17日 17:11

    都会の研修委員長さん、いつもコメントありがとうございます。
    都会の研修委員長さんの言うとおり継続は必要ですね。
    小さな事でも、継続はなかなか難しいものですね。
    身を持って経験中です・・・・
    しかし、こうやって「楽しみにしている」と言われると私自身単純なので、また頑張ろうと思ってしまいます(笑)
    どうぞこれからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 田舎の研修担当 たま2009年9月18日 0:32

    ��周年おめでとうございます!!!
    私の病院へも毎号送ってくださってありがとうございます。いつも楽しく読ませていただいています。
    臼井さんや田村先生の粘り強い活動は、とても真似できませんが、コレを読んで鹿屋病院の素晴らしいところを少しでも“盗んで”頑張りたいと思っています。
    ですので、これからも引き続き送ってくださいね。(^^;

    返信削除
  4. 教育管理部 臼井之枝2009年9月18日 3:08

    田舎の研修担当 たまさん、コメントありがとうございます。
    「1周年おめでとう」なんて書かれると照れてしまいます・・・
    GOOD RESIDENT読んで頂きまして本当にありがとうございます。
    『都会には無い、「田舎」でしか経験出来ない医療がある』という事を田村先生がおっしゃっていました。
    これからも、一緒に励ましあいながら頑張りましょう!!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。