2009-10-14

プレゼント

2009年10月14日
プレゼント
教育管理部 臼井之枝

10月2日に、NPO法人卒後臨床研修評価機構の機能評価を受けて結果が来ました。
http://202.133.118.29/trainee_doctor/archives/2009/10/post_234.php

blog20091014-1 自分達の自己評価より良い評価を頂けたという事で、大喜びしました。
機能評価受審にあたり、総務課の渡邊さんと西園さんがとてもとてもお手伝いしてくれました。
本当に、『ありがとう』では足りないくらいの感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

その二人から、思いがけないプレゼントが!!

blog20091014-2 この時計です。
すでに、教育管理部のお部屋に飾ってあります。
二人の気持ちがとても嬉しくて!!
仕事柄、孤独感を味わうことが多いですが、こんな時に回りの仲間の優しさや温かさがとても嬉しく感じます。

 

 

 

 

blog20091014-3 後、西園さんは絵が得意という事でイラストも一緒に頂きました。
イラストですが、何となく3人の特徴を捉えていて素晴らしいと思いました。
温かい気持ちがとても嬉しかったです。
『良かったね』と看護部長さんもわざわざお部屋までいらして頂き、感激しました!
最初は、もっと研修医制度を病院全体に理解してもらいたいという気持ちがありました。
しかし、最終的には自分自身がこんなに多くの人たちから支えられ研修医を育てているんだと痛感しました。
自分の仕事が第3者により評価されるという事には凄く、胃が痛くなる想いでしたが、書類の管理や評価表の管理なども一応、規程内だという事で自分の仕事にも自身が持てるようになりました。

プレゼントを頂きすぐに研修委員長の田村先生に報告しました。
田村先生は『僕にもあるかな?』と楽しみにしていました(笑)
きっと無いでしょう・・・・・

総務課の渡邊さん、西園さんありがとう!!



5 件のコメント:

  1. 有留 大海2009年10月15日 0:37

    機能評価おめでとうございます。今回は外病院で研修していたので、力になれませんでしたが次回は頑張ります(その頃はお呼びじゃないかな)。
    しかし、イラストうまいですね。臼井さんは…真ん中ですか?かなり若く見えますね!いや、実物もきれいですが。はい。ぜひ僕も描いていただきたいです。

    返信削除
  2. 木村 圭一2009年10月15日 2:37

    臼井さん、周囲の人から認められて、とても良かったですね。頑張ったかいがありましたね!!
    しかし、西園さん、イラスト上手いですね!!!すごいです!!
    真ん中の方が臼井さんだとしたら、、、、、目か頭の検査をされた方が良いかも知れませんね。
    って冗談ですよ。

    返信削除
  3. 研修委員長 田村幸大2009年10月15日 15:49

    コメントを読むと、有留先生や救急部長に対する指導が上手くできていない事が判明しました。
    有留先生、木村先生、今度”世渡り上手”について講義させて下さい、、、(^_^)

    返信削除
  4. 教育管理部 臼井之枝2009年10月15日 17:35

    有留先生、木村先生、そして田村先生コメントありがとうございます。
    みんなイラストの登場人物に注目しているようですね・・・・
    田村先生の“世渡り上手”についての講義、楽しみにしていますね!

    返信削除
  5. 都会の研修委員長2009年10月16日 5:08

    プレゼントと言えばこれです!!もう20年近く前の歌ですね、、、、、臼井さんが生まれる前かも知れません(私も田村先生の講義受講希望です!!)。
    http://www.youtube.com/watch?v=hOlJWy6LWtE
    是非カラオケで歌ってちょ〜。田村先生は飛び跳ねながらお願いします。
    機能評価がくれたもの 文字が逆立ちした文書
    機能評価がくれたもの 何百枚もの資料集
    機能評価がくれたもの 院長の代わりのプレゼンテーション(字余り)
    機能評価がくれたもの JCEPの認定証
    機能評価がくれたもの オレンジ色のファイル入れ
    機能評価がくれたもの 30万の領収書
    機能評価がくれたもの コンビニで買った細い傘
    機能評価がくれたもの コピー機の前の辛い夜 ...
     僻地だったけど 良い指導医がいたなんて
     ○○は不純だけど 最初のプレゼント
     大隅鹿屋 4年!認定してあげるわ
     二番以降は皆で考えましょう!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。