2009-10-31

マッチング結果

2009年10月30日
マッチング結果
教育管理部 臼井之枝

昨日、10月29日14:00マッチングの結果公表でした。
医学部の6年生の皆さんはドキドキだったのではないでしょうか???

そこで、当院の29日14:00~の状況をお伝えしたいと思います。
当院の研修医は外病院で研修中のため、院内に居ません。なので、14時ごろから何度となくメールが来ました。
仕事は大丈夫なのかと心配するくらいでしたが、結果を聞いたらプッツリ連絡は来ませんでした(笑)
研修委員長の田村先生は、救急医学会での学会発表のため不在だったのでメールでお知らせしました。
すると田村先生から電話!
相当気になっていたようです。私は、先生の学会発表時間と重ならないかと気にしていたのですが・・・・
そこへ、救急部長の木村先生が部屋に来て結果確認、一緒に喜びました(*^_^*)
事務部長は教育管理部の部屋まで来て、『おめでとう』と言葉をかけてくれてくださいました。事務次長は、いつもの笑顔で『良かったね、おめでとう』と声をかけて下さいました。
長い長いOPEに入っていた院長は、夕方ようやくマッチングの結果を見ることが出来ました。(勿論、OPE室には連絡は入れました)
そんな感じでした。

そこでご報告です。
大隅鹿屋病院は6名定員で、マッチングの結果6名の学生さんがマッチしました!
初めての"フルマッチ"でした。
夢にまで見た"フルマッチ"です!!!
6名の学生さん方、本当に大隅鹿屋病院を選んでくれてありがとう!という気持ちです。
グループの研修指定病院38施設のうち7施設がフルマッチするという素晴らしい結果となりました。

今年は、当院は採用研修医が0人だったこともあり・・・・かなり気持ちは落ち込み傾向でした(・_・;)

当院にマッチした6名の学生さん方!
今は卒試の真っ最中で大変でしょうが・・・
それではまだ終わらす、2月は最大の難関の医師国家試験がありますね。
このインフルエンザが大流行の中、体調管理も難しいでしょう。
4月には明るい未来があると思い頑張ってくださいね!!!
大隅鹿屋病院は、6名の方をお待ちしています!



5 件のコメント:

  1. 木村 圭一2009年10月31日 9:10

    フルマッチは素晴らしいです!!
    が、我々も気を引き締めて研修医の先生達の指導をしなければなりませんね!!
    今までは見学の学生さん、研修医の先生を増やすと言うのが一つの目標でしたが、今後は此れを維持すると言うのが大事になりますね。
    皆で頑張りましょう!

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年10月31日 17:18

    木村先生コメントありがとうございます。
    先生のおっしゃる通りですね。
    目標が変わり、また新たな努力をしていかないといけませんね。
    大隅鹿屋病院に行きたいと純粋に思って頂いた学生さんに後悔しないように、満足出来る研修が提供出来たらいいですね。

    返信削除
  3. フルマッチしてよかったですね。
    当院は学生さん達にはには他所ではできない「実習」ができたと満足していただいているようなので、今後は他所ではできない「研修」ができましたという言葉が研修医の先生からもらえるように頑張りましょう。

    返信削除
  4. 6人も新人が来るなんて、考えただけでワクワクしますね。

    返信削除
  5. 教育管理部 臼井之枝2009年11月2日 17:55

    奥田先生、有馬先生コメントありがとうございます!
    6名の研修医、聞いただけでも本当に楽しみと責任が入り混じるような気持ちですね。
    先生方の力を沢山沢山、お借りすると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。