2010-12-28

お昼休みにも学びます!

2010年12月28日
研修事務担当
 
1年次研修医 溜渕先生のお昼の様子。
今日は、お昼ご飯を食べてからお昼休みに糸結びの練習をしていました。
 
シミュレーターを持ってきて、準備をしてからスタート!
外来で、処置をするのに少し時間がかかったり上手く行かなかったりあるみたいで、一生懸命に練習していました。
自分の苦手なところを、きちんと把握しており、それを克服しようとする姿はとても感動です!!
 
練習しているところへ、後期研修の先生がお昼ご飯を食べに部屋へきました。
食べながら指導の始まりです!
分かりやすく教えてもらい『なるほど!!!』と、納得しながら練習していました。
すると、外科医長の先生や副院長先生達のところへ行き、きちんと出来るようになったところを見せに行きました。
 
いつでもどこでも、毎日毎日、勉強や努力。。。。。
大変ですが、何事の困難も立ち向かって行く姿は頼もしく思え、4月の頃からすると随分と成長したな〜とつくづく感じました。
 
今年も残すこと後わずか!
今朝も後4日!と、カウントダウンして勢い良く部屋を出て行った溜渕先生。
本当に後4日です。
忙しい日々ですが、頑張りましょうね!!!!

1 件のコメント:

  1. 1年次 溜渕2010年12月29日 13:14

    先生方、貴重な休み時間を割いてくださりありがとうございました。なかなか上手くいきません(^_^;) が、こつこつ練習していきます。これからもご指導宜しくお願いします。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。