2012-01-12

縫合・糸結びの勉強会

研修事務担当

1月11日(水)は、業者さん(エチコンさん)の協力を頂き縫合・糸結びの勉強会を開催しました。
参加者は初期研修医全員。
指導医には、外科医長の奥田先生と外科の田口先生。
後、井戸院長先生も指導に来てくださいました!

DSC04311 

糸結びも改めてやると最初のうちは『???』っという感じになっていました。
縫合は指導医の先生に見てもらいながら、大変頑張って練習していました。

DSC04318

DSC04322

 
腸管縫合も出来るようにエチコンさんが持って来てくれていたので、1本しっかり縫合する!と言って最後まで頑張って縫合していました。
見事!きちんと縫合出来て田口先生からも『OK』が出ました。

DSC04324

腹腔鏡のシミュレーターも持ってきてくれていたので、それもみんな研修医は飛びついていました。

DSC04314

井戸院長、奥田先生、田口先生長い時間お付き合い頂きましてありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 2年次研修医 溜渕2012年1月12日 12:45

    勉強会、お疲れ様でした。
    参加できなくて残念です…(;_;)
    糸結び・縫合は苦手なので、鹿屋に戻ったときには、参加した先生方、ぜひぜひ私に教えてください!!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。