2012-01-18

研修医室のご紹介


研修事務担当

教育管理部(研修医室)には珈琲メーカーが置いてあり、いつでも珈琲を飲むことが出来ます。
この珈琲は、病院から頂いている訳ではありません!

毎月研修医と後期研修医と研修委員長でお金を集めて、お菓子とジュースとお茶を買っています。
いつでもお腹がすいた時や、休憩の時にジュースを飲んだりします。
後期研修医については、外来に行くときにお茶を持っていきます。
その中で、珈琲の大好きな研修医がいるので珈琲にもこだわりたい!という事で、

P1180023
『豆』から購入して、ミルで粉にして珈琲を入れます。
勿論、珈琲を入れるのは事務担当です。

忙しい合間にホッと一息ついて、美味しそうに飲んでいる姿を見るとこちらも癒されますね。
ジュースも色々な種類を、研修医の意見で購入しています。

P1180029

2 件のコメント:

  1. 卒業生(精神科)2012年1月19日 23:37

    私の外来のお供のおすすめは伊藤園のtea's teaのピーチ味(冬季限定)です。甘めで血糖値が保てる上にピーチの香りが外来中の癒しです。
    毎週外来日はtea's tea2本(ピーチ、リンゴ)、野菜ジュース、豆乳、ウィダーインゼリー、生姜湯(水筒に入れて)を持って、血糖値が下がらないようにしています(飲みすぎ?)。要領が悪いのでお昼ご飯を諦め、不養生ですね(^_^;)

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2012年1月20日 9:20

    卒業生(精神科)さん、コメントありがとうございます。
    年賀状もありがとう!!
    沢山飲んで!?頑張っているのですね!
    でも、ご飯は沢山食べてください(笑)
    来年度は、ステップアップするのですね。
    頑張って下さい、応援しています。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。