2012-08-21

学生見学実習⑬⑭⑮⑯⑰

 

3月27日~29日の3日間、5人の学生さんが実習に来てくれました。
5人と多くの学生さんでしたが、研修説明会でお逢いした学生さん方です。
みんなで来てくれました。
この2・3日とても多くの学生さんが来られていたため、見学実習の幅も狭くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

感想
色々と教えてもらって勉強になった。
実習生がカンファでプレゼンが出来ればいいと思った。
医師だけでなく、すべてのスタッフの目が輝いていた。
とても雰囲気が良く、身体が疲れてきても何だか頑張れそうな病院だった。
患者さんとふれあう時間が大学より長いのは他の市中病院と差はないと思いましたが、毎朝カンファレンスを時間を取って行っていて教育体制がしっかりとしていると思いました。1日同じ研修医の先生について教えて頂くといいかもしれません。
内科で色々な症例について解説して下さったのが勉強になりました。

と、沢山の感想を頂きました。
改善すべき点、ご指摘なども多くありました。
研修システムに取り入れ、より良い研修が出来るように頑張って行きたいと思います。
また是非、もう一度来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。