2012-08-21

入江先生講演会

 

8月18日(土)に、浦添総合病院 総合診療部 入江聰五郎先生がお越しくださいました。

午前中は、当院の1年次研修医の池田先生が症例を1例発表しレクチャーを受けました。
1年次も2年次も目を輝かせ聞き入っていました。
3年次・4年次・5年次の後期研修医の先生方も参加。

P8180428

笑いもあり、終始和やかな中「勉強になった~!」と研修医の先生方。
とても盛り上がった勉強会でした。

P8180437

お昼からは院内・近隣の消防隊の方などを交えて「バイタルサインからの臨床診断」の講演を行って頂きました。

P8180441

P8180439
・新人看護師に聞かせたい講演だった。
・トレーニングが必要だと感じた。
など、色々な感想が聞かれました。
最後は、先生の著書にサインを頂きました。

P8180447

前日に行われた懇親会では、臨床とは違う話でもとても勉強になりました。
勉強にもなり良い刺激を受けました。
入江先生の力は凄い!・・・・といった感じでした!

入江先生、遠いところありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。