2009-05-27

縫合の勉強会

2009年5月26日
縫合の勉強会
教育管理部 臼井之枝

blog20090527-1 昨日は、年に2回開催している勉強会を開催しました。
縫合と消化管縫合のシミュレーターでの勉強会です。
本当は、新研修医が入っている予定だったのですが・・・・
クリニカルクラークシップの学生さんと、一週間、病院見学実習に来られている学生さんと研修医と3名で行うことになりました。
しかし、年間勉強会計画だったので、3ヶ月以上前から予定していたため、その日の手術など全く気にもしていませんでした・・・
昨日は、外科手術の大きなOPEが入っていたため外科の先生達は大忙し!
その場で、手術から出てきた外科部長を捕まえて、講師の依頼をしました。
「早く言っとかなきゃ」と言われました(^_^;)反省です!
しかし、優しい外科部長の城間先生は一緒に勉強会の講師を引き受けて下さいました。
感謝感謝です。

バタバタした中での、縫合の勉強会。
研修医・学生さん・指導医の先生には大変ご迷惑をかけました。
そして、準備してくださった業者さんにもご迷惑をかけてしまいました・・・・
申し訳ありません!!!!

私は、最近本当にしっかりお仕事が出来ていません。
反省しなければならないことが山ほどあります!!
地に足がついておらず、全ての仕事がずれこんできている状態です。
しっかりしないといけません。
言い訳をさせていただければ・・・・

5月26日(火)は、臨時緊急研修委員会、
27日(水)佐賀大学研修説明会、
28日(木)採用試験、
29日(金)クリニカルクラークシップ学生さん最終日
30日・31日は東京出張となります。
今週も大忙しです。
来週は、
6月1日(月)山口大学研修説明会
6月3日(水)産業医科大学研修説明会
6月4日(木)長崎大学研修説明会
6月5日(金)熊本大学研修説明会

研修プログラム変更届けも、6月中に行わなければいけません。
そんな言い訳をさせて頂きました!

しかし、大切な大切な勉強会です、今後しっかりしていきたいと思いました。



2 件のコメント:

  1. 都会の研修委員長2009年5月30日 6:56

    色々とお忙しいですね!
    でも入ってくれた先生達が頑張っている姿を見れば疲れも吹っ飛びますね!!
    来週又お会いしましょう。

    返信削除
  2. 教育管理部 臼井之枝2009年5月30日 17:47

    都会の研修委員長さん、コメントありがとうございます!
    どんなに疲れても、先生方が協力してくれたり、学生さんが病院見学実習に来てくれたりすると、疲れが吹っ飛びます。
    来週は、長崎・熊本の説明会ですね。一緒に頑張りましょう!

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。