2009-06-04

嬉しい出来事

2009年6月2日
嬉しい出来事
教育管理部 臼井之枝

出張と事務仕事に追われる毎日です・・・
出張から戻ると嬉しい事がありました。

いつものように、病院に戻り、まずはメールチェック!から入ります。
すると、春に実習に来られた看護大学の学生さんからメールが来ていました。
しかも、綺麗な桜の写真付きです!
「疲れたー、何も出来ない・・・」と思いながら帰ってきて、とても嬉しかったです。
綺麗な写真を見て、疲れも吹っ飛びました!!!!
本当に、嬉しかったので学生さんに連絡をして、ブログで紹介して良いか許可をもらいました!ご紹介します。

私は無事に4年生になり、来週から養護実習(保健室の先生になるための実習です)、その後、地域実習(こちらは保健師になるための実習)を控えており、いささか緊張しています。
blog20090604-1 でも、どちらかといえばワクワク楽しみといった気持ちの方が強いです。
さて、今日は4月に送れなかった桜の写真をプレゼントします♪
添付した桜は【御衣黄(ギョイコウ)】という桜で、花びらが黄緑色をしているなんとも珍しい桜です!
花びらが緑の桜って聞くと、あまり綺麗でないイメージを持つかもしれませんが、写真のようにとてもきれいでした。
九州の鹿屋の皆さんにも見てもらいたいと思い、メールさせていただいた次第です。
添付の写真はもう散る間際でしたので、少しピンクがかっているのですが、最盛期は本当に黄緑をしているみたいです。

臼井さん、相変わらずお忙しい毎日をお送りかと思いますが(←ブログ楽しく見させてもらってます^^)、どうかお体に気をつけて。皆様にもよろしくお伝えください☆

実習時もそうでしたが、本当に素敵な学生さんです!
こんな形で、連絡が来ると嬉しくてブログで紹介したくなりました。
実は、このブログも見てくれていて、本当に何もかも嬉しいことばかりです。
この仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間でした。
本当にありがとうございまさいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。